2025年5月9日
コストコのカスタマーサービスセンターの電話番号と、安く電話をかける方法

コストコのカスタマーサービスは、現在、公式サイトのチャットでの問い合わせが基本となっていますが、電話の問い合わせ窓口も用意されています。
- 0570-200-800(コストコ カスタマーサービス 電話番号)
これは各倉庫店直通ではなく、全国のコストコで統一された番号です。
この「0570」から始まる番号は「ナビダイヤル」と呼ばれる回線で、スマホからかけると料金が高いのが難点。
具体的には、スマホから平日昼間にかけると、なんと20秒ごとに11円も掛かってしまいます。
こういった「ナビダイヤル」の番号には、次の方法で掛けると安くなる場合がある、という事を知っておきましょう。
- NTTの固定電話、または「ひかり電話」系からかける
- 公衆電話からかける
ナビダイヤルにお得に掛ける方法については、以下のページで詳細をまとめています。ぜひ参考にしてください。
基本的には「1」の固定電話、または光電話から掛けるのがオススメの方法です。もっとも、今どきは契約していない方が多いかもしれませんが。
注意点としては、特に NTT 固定電話の場合、カスタマーセンターまでの距離によってはほとんど安くならない場合もあります。ひかり電話などの場合は距離による料金加算がないケースが多いです。いずれにしても、これらの方法を試してみる価値はあります。
参考までに私の環境からだと、これくらいの料金の差が出ています。
- 携帯から:20秒11円
- ひかり電話から:60秒11円
以上、コストコへの問い合わせの電話料金が高くて困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。
※ 2025/5/9 記事更新。以前の電話番号は、0570-032-600 でしたが変更になりました。
柴原 映子 says:
5年前
昨日 6/1 15:05 に買い物をしたのですが、
オイコスストロベリーヨーグルト12個 1048円が
2回打たれていました。
snoma01 says:
3年前
ナビダイアルは高く付くのでせめてCostcoカスタマーセンターはフリーダイアル又は固定電話番号ぐらい設置してほしいですね。
ほりさん says:
3年前
店舗内の調剤薬局直通電話にかけて
店舗に転送してもらえば無料ですよ