2025年5月9日

コストコのカスタマーサービスセンターの電話番号と、安く電話をかける方法

コストコのカスタマーサービスは、現在、公式サイトのチャットでの問い合わせが基本となっていますが、電話の問い合わせ窓口も用意されています。

  • 0570-200-800(コストコ カスタマーサービス 電話番号)

これは各倉庫店直通ではなく、全国のコストコで統一された番号です。

この「0570」から始まる番号は「ナビダイヤル」と呼ばれる回線で、スマホからかけると料金が高いのが難点。

具体的には、スマホから平日昼間にかけると、なんと20秒ごとに11円も掛かってしまいます。

こういった「ナビダイヤル」の番号には、次の方法で掛けると安くなる場合がある、という事を知っておきましょう。

  1. NTTの固定電話、または「ひかり電話」系からかける
  2. 公衆電話からかける

ナビダイヤルにお得に掛ける方法については、以下のページで詳細をまとめています。ぜひ参考にしてください。

基本的には「1」の固定電話、または光電話から掛けるのがオススメの方法です。もっとも、今どきは契約していない方が多いかもしれませんが。

注意点としては、特に NTT 固定電話の場合、カスタマーセンターまでの距離によってはほとんど安くならない場合もあります。ひかり電話などの場合は距離による料金加算がないケースが多いです。いずれにしても、これらの方法を試してみる価値はあります。

参考までに私の環境からだと、これくらいの料金の差が出ています。

  • 携帯から:20秒11円
  • ひかり電話から:60秒11円

以上、コストコへの問い合わせの電話料金が高くて困っている方は、ぜひ参考にしてみてください。

※ 2025/5/9 記事更新。以前の電話番号は、0570-032-600 でしたが変更になりました。

\ 記事をシェアしよう! /
Hatena Pocket Line

この記事へのコメント(3件)

  1. 柴原 映子 says:

    5年前

    昨日 6/1 15:05 に買い物をしたのですが、
    オイコスストロベリーヨーグルト12個 1048円が
    2回打たれていました。

  2. snoma01 says:

    3年前

    ナビダイアルは高く付くのでせめてCostcoカスタマーセンターはフリーダイアル又は固定電話番号ぐらい設置してほしいですね。

  3. ほりさん says:

    3年前

    店舗内の調剤薬局直通電話にかけて
    店舗に転送してもらえば無料ですよ

コメントを記入